インタビュー
               

働いても人間関係で困ることはない

インタビュイー

業務部/主任

Y.M

インタビュイー

この会社では、働いていても人間関係で困ることはなく、恵まれた環境だと思っています。話すことは得意ではありませんが、長年の経験や講師業務などを通じて、人に納得してもらえる話し方ができるようになったと思います。
私の営業経験で重要だと思ったことは「お客様の意識を理解すること」自分が売りたいものを押し付けるのではなく、お客様が納得して購入できるようにすることが大切だと思っています。人間関係は非常に重要で、相手を思いやることが大切だと感じています。
今後は、新規のお客様を増やし、リピーターを増やすために、お客様が納得して購入できるようなサービスを提供してきたいです。

インタビュイー
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セクション01

業務について

インタビュイー

私の主な業務内容は、安全体感装置の営業や、研修センターでの講師、そして装置の実演研修など、3つの主要な業務を担当しています。この安全体感研修は多くの大企業の安全部署で評価していただいており、その研修の効果を実感して毎年利用してくださるお客様もいらっしゃいます。販売に関しても同様で、装置を気に入って毎年予算を取ってくださる企業様もあります。そんな時、安全体感装置が社会に貢献できていることを実感します。
初めて購入していただいたお客様に対しては、必ず次回も購入いただけるような状況を作り出すために、お客様の現状を理解し、必要なものを確認し、それに応じた提案をすることを心がけています。

セクション02

1日のスケジュール

07:00
7:00
公園で犬の散歩をしながら、軽くストレッチをしています。それから出社準備をします。
8:00
今日のスケジュールや、今日やるべきことを確認します。
出張は週に1回~2回程度です。
10:00
メールチェックをしながら、見積書の作成等を行います。
12:00
昼食
自席でお弁当を食べます。
13:00
昼礼
チームで今日の出来事や午後の予定、共有すべき話題を話し合います。
15:00
14:00
週に1~2回、研修センターの講師をしたり、ご見学のお客様の対応をします。
17:00
今日やるべき仕事のやり残しがないように、進捗を確認します。
18:00
明日の予定を立てて帰宅します。
19:00
夕食を作り、家族を迎えに行きます。